ブログ
ブログ
エリシオン登美ヶ丘
エリシオン登美ヶ丘
2026.06.23
6月 あじさい見学・じゃがいも掘り・小学校交流会

ちょうど梅雨の中休みとなった6月15日から22日にかけて、午前中を選び、長久寺へあじさい見学に出かけました。入居者様26名とショートステイ利用者様1名ご参加でした。気温もまずまず、少し汗ばむ程度のお散歩となり、鮮やかに咲くあじさいをゆったりと眺めて楽しまれました。

 

17日の午後には、施設前の畑で、ジャガイモ掘りをさせていただきました。

皆さまで掘ったイモは、父の日のおやつにポテトフライとなり、新じゃがのホクホクを召し上がっていただけました。

22日(火)には登美ヶ丘小学校の4年生が社会見学の一環として訪問されました。

歌の披露や・質問コーナーがあり、子供たちの元気な歌声に皆様は手拍子されたり、一生懸命な様子をご覧になって涙ぐまれたり、日ごろはふれあいの少ない子供たちから、元気をいっぱいいただいて喜んでおられました。